記事を検索

デンマーク製椅子JKの張替え

2013/07/4 椅子

こんにちは!
今回はデンマーク製の椅子の張替えを行いました。
JKのチークの椅子です。
25年間使用されていたそうです。
IMG_0939.jpg IMG_0938.jpg
年季が入っています
ここまで使用されれば椅子も満足していることでしょうが、ここからさらに25年間
頑張ってもらうために入念に仕上げて行きました。
IMG_1076.jpg IMG_1077.jpg
フレームもキレイになりました
フレームはクリーニングして簡単に塗装しました。
この椅子これだけ使用されてもガタツキが一切ありませんでした。
座部は取り外して張り込むためメンテナンスにさほど手間がかかりません。
デザインもシンプルですがカッコよく機能的にも優れていて
いわゆる究極的な椅子です。でもちょっとだけ重さがあります。
もうほんのちょっと軽ければ100点満点です。
IMG_1079.jpg IMG_1086.jpg IMG_1087.jpg
とってもキレイになりました
IMG_1083.jpg IMG_1091.jpg 
天然シボ本革仕上げです
あと75年でアンティーク椅子の仲間入りです。
すばらしい!

tag

    この記事にタグはついていません