記事を検索

2013年の記事一覧

全34件中 1〜6件目を表示

今回はCONDE HOUSEの定番シリーズBOLSオットマンのクリーニングをしました。 ボルス リビング 寡黙で逞しい存在感が、座る人をやさしく包み込む「ボルス」。 1980年誕生以来の定番モデルで、カンディハウスコレク…

ずいぶんと(1か月近く)日があいてしまいました。 何分今月はけっこう忙しかったのです。 (今月修理いたしました分は後日徐々にアップしてゆきます。 今回はフランス製椅子のフレームの特殊塗装です。 ご依頼主が…

こんにちは! チークの家具って本当に人気がありますね。 丈夫で年季が入るごとにアジが出て、温かみが増し テーブルとセットで購入されている方がほとんどですので 椅子だけ買い換えようにもチーク材の椅子は新品…

こんにちは! 今回はここ最近行った比較的簡単な修理の事例です。 一つ目はアンティークキャビネットのガラス割れ修理です。 弊社に運ばれてきました   サイドのガラスの交換依頼です。 廻りの押し縁をはずしガラ…

こんな椅子で日曜日の朝をむかえたら.......   椅子もテーブルも使い込んでいて若干シャビーな感じでそれがエレガントさを助長する。 今回はお客様の感性で生地選びをしていただきました。 お部屋の全体的なイメー…

こんにちは! ご無沙汰してしまいました。 さて、今回は張替え前のものと張替え済のものとの比較写真をのせてみました。    同じ場所におくとわかりやすいですね。 元の状態はといいますと遠くからみると修理する…