記事を検索

2012年の記事一覧

全36件中 1〜6件目を表示

久しぶりのブログ゙更新であり今年最後のブログとなってしまいそうです。 12月は毎年ですが、色々と追い込みをかけております。 2012年も残りわずか。明日29日で今年もリモービリの業務は終了です。 (毎年毎年どん…

こんにちは! 今回はフランス製のキャビネットの扉修理の修理前と修理後の模様です。 ルイ16世モデルのローズウッドに象嵌細工が施してあるとっても高級な家具の扉の修理です。 この手のイタリア製のものとは少々違…

こんにちは! 11月中旬に差し掛かるところで今月の初ブログです。 今月は細かい仕事が多くてやっと時間がとれました。やれやれです。 さて今回は古いチーク材を使ったとっても手の込んだ椅子の張替えを行いました。…

こんにちは! 引き続き Before Afterです。 今回はソファの張替えというよりもソファのリフォームです。 お客様から張替えのご依頼がありましたが、(通常は生地や素材が変わっても同じ形での張替えですが) お部…

こんにちは! 今回は before after です。 ソファの張替え修理です。 Before     一見すると張替えが必要なほど傷んでいないように見えます 細かい部分は     ささくれている箇所があり細かくみると張替え…

こんにちは!      (写真をクリックすると画像が大きくなります) 今回はデンマークの公共の椅子?(小学校かな?)の修理です。 さすがに古い公共の椅子なのでフレームと座面の取り付けにリベットが使用さ…