記事を検索

アームチェアの張替え

2015/05/24 椅子

こんにちは!

アームチェアの張替えです。

今回の生地は結構良かったです。見事に生まれ変わりました。

IMG_3095 IMG_3100

もともとは背もたれの生地と座の生地が違うタイプのお椅子でした。

この手の張り方は我々日本人にはなかなかの冒険です。ひらめいてもなかなか出来ません。

IMG_3097 IMG_3104 IMG_3098 

見た目には張り替えるまでもなさそうですが座部のウレタンは若干へたり感がありこの際なのでとのことで張り替えました。

IMG_3099 IMG_3102

アーム部です。

 

張り替え後はこんな感じになりました。

IMG_3540 IMG_3551 IMG_3550

同じフレームなのに別のフレームみたいに違った椅子に見えます。

IMG_3556 IMG_3555 

エレガントです。

IMG_3544 IMG_3545

どうです?なんか良いと思いませんか?この感覚こそがもっとも大切にしている部分なのです。

それでは!

tag

    この記事にタグはついていません