記事を検索

ソファの張り替え 修理

2011/05/5 ソファ

こんにちは。
今回はソファの張り替えの模様です。
張り替えをする場合、ただ単純に生地や革を新しく張り替えれば良いというものではありません。
出来る限り元(最初に購入された時)の状態に近付けるためにも様々な補修も必要となります。
例えばこちらのソファ3Pです。
IMG_0739.jpg
座部のウレタンはへたっております。
たいていの張り替えの場合ウレタンは補充か交換となります。
今回の場合新規交換にさせていただきました。
IMG_0778.jpg⇒ ⇒ ⇒IMG_0779.jpg
10年以上使用         新規制作
新規分は下部と上部のウレタンは変えております。下部はしっかりさせ、上部は座った時のお尻の
あたりを柔らかくするためです。座り心地に高級感が生まれます。
次に内部の木フレームのゆがみの矯正です。
まずソファを分解します。
IMG_0775.jpg
背もたれ部
IMG_0773.jpg
座部
ウェビングベルトを張り直し、少々歪んだ座部の本体を整えます。
こんな状況でした。
IMG_0764.jpg
修理後
IMG_0768.jpg
こうやって形を整えてゆかないときれいに仕上がりません。
古いソファ等を補修しますので内部を開けて見てみないと分からないこともたくさんあります。
IMG_0785.jpg
張り替え後です。甦りました。
クッションも新しく作り直しました。
IMG_0799.jpg
ソファ張り替えをお考えの際はこちらよりご相談ください。
ご覧いただきまして誠にありがとうございました。

tag

    この記事にタグはついていません