記事を検索

ドールチェア(ミニチュアチェア)の張替え

2011/03/31 椅子

今回はミニチュアチェア(ドールチェア)と言いますかお犬様用ソファといいますか
(赤ちゃん用にも使用できそうな気もします)そんなチェアの張替えをしました。
元の状態です。
IMG_0805.jpg
サイズはW590mm×D310mm×H400mm SH250mm
ぴんと来ないかもしれませんので下の写真も参考にしてください。
IMG_0810.jpg
使用する方によって(赤ちゃん、人形、犬、猫)生地や革の素材は決めなければ
いけないとは思いますが、今回は思い切ってメルクス社のニュースムースという
天然シボの高級な本革を使ってみました。
IMG_1087.jpg
(隣のワンチャンは弊社のマスコットブロンズ犬です)
とっても高級感のある仕上がりになりました。
鋲もこのソファにあわせてわざとアンティーク感をだした古金調の物を使用しました。
IMG_1090.jpg
ステキでしょう?
小さいのですが、内部ウレタン調整などの作業も加わり結構手間がかかりました。
今日で今年度(平成22年度)も終わりです。
明日から新しい年度(平成23年度)が始まります。
3月11日の地震発生時より埼玉にいる私達の生活も一変してしまいました。なるようにしかならない現実ですが
まずは来る新しい年度を心身ともに無事乗り越えたいと切に願っております。

tag

    この記事にタグはついていません