記事を検索

ロイヤルコペンハーゲンのテーブル再生②

2010/06/5 家具修理

こんにちわ!
前回の記事、ロイヤルコペンハーゲンのテーブル①の続きです。
下の写真はタイルメジを新しく入れなおしました。
テーブル本体もチーク材のツキ板仕上げで使う頻度を考えてウレタン塗装で仕上げました。
20年以上も前に日本に渡ってきてかなり年季が入っていましたが2台とも新品同様に
なりました。
P7051000_convert_20100518203447.jpg
結構タイルメジの太さが一定ではないのでヨーロッパらしさを感じます。
日本人が仕上げたらタイルメジは均等になると思いますが、それが必ずしも良いとは
思いません。良いか悪いかは別としてこの仕上げはもうチョット丁寧にやって欲しかった
です。P7050994_convert_20100518203552.jpg
ロイヤルコペンハーゲン社の製品は人気があります。
特にブルーフルーテッドの食器は大変人気があります。
でも大半の方はこんな製品があることを知らないと思います。
実際私も話には聞いておりましたが実物を拝見するのは初めてでした。
今回は大変貴重なお仕事をさせていただきまして誠に感謝しております。
色々と勉強になりました。

tag

    この記事にタグはついていません