記事を検索

Baccaratのシャンデリア清掃

2016/05/7 家具修理

こんにちは!

Baccarat(バカラ)のシャンデリアの清掃をいたしました。

クリスタルのシャンデリアは最初はとてもきれいなのですが月日が経つごとに

だんだんと薄汚れてきてしまいます。細かいパーツの組み合わせで作られて

いるのでなかなかご自身ではクリーニングできないのではないでしょうか?

今回はW1000mm D600mmのサイズのもので1ヶあたり約350パーツあり

合計で1000ヶ以上のパーツを一つ一つ丁寧に清掃いたしました。

※3人で作業しましたが丸2日間の作業でした。

shanderia-14

クリスタル特融で白っぽく汚れて行きます。(清掃前)

shanderia-21

shanderia-22

外せるパーツはすべて外して清掃しました。

shanderia-19

shanderia-15

shanderia-10

1本1本丁寧に清掃します。

shanderia-17

シャンデリアパーツは外せるだけ外します。

shanderia-3

shanderia-18

Baccratのロゴマーク付きです。

shanderia-7

左が清掃前で右側が清掃後です。全然違います。

shanderia-6

常に緊張感の必要な作業となりました。

仕上がりです。

shanderia-5

shanderia-16

とってもとってもキレイになりました。

ため息が出るくらいキレイになりました。