記事を検索

ソファの再生(復旧修理)

2016/05/7 ソファ

こんにちは!

今回はイタリア製ソファの再生(復旧)作業をおこないました。

ご依頼内容は①座部の落ち込み(座るとズボッとお尻が落ちる)修理

②内部ウレタン等交換 ③オープンファスナー交換 ④クリーニング

※①は木部修理も行いました。

higuchi-1

higuchi-2

15年前から使われているソファでとても良い革が使われているソファで手入れもしっかりされておりましたので張替えは全く必要ありませんでした。

higuchi-4

higuchi-5

ウェビングが弛んでおります。

higuchi-3

背もたれ部のオープンファスナーが壊れおりました。

オープンファスナーは交換の場合ソファの色に合わせます。受注生産ですが結構色もあります。

細かいことですが機能面、デザイン面ともによりよくするためには結構重要なポイントですよ。

higuchi-8

オープンファスナー交換後です。今回はYKKなので安心です。

higuchi-7

色合わせのため反対側も交換しました。

higuchi-6

クリーニングも入念に行い、保湿も行い修理完了です。

すわり心地も当初の状態にできるだけ近づけました。

生まれ変わりましたよ!

それでは!