記事を検索

MARUNI(マルニ)の椅子張替え

2016/03/9 店長日記

こんにちは!久しぶりになってしまいました。

今回はMARUNIの地中海シリーズです。とても人気がある椅子で

張替えの依頼も多いので本当に使いやすいのでしょうね?

長年使っていないとわからない感覚ですので、デザイン面が優れ座りやすさが優れ、もしかすると現代の椅子ではBest Chairと呼べるかもしれません。

さて、張替え前です。

IMG_6202 IMG_6205

革の張替えとウレタン交換です。

IMG_6475 IMG_6491

革はモスグリーン色でこの色と同じ色で張ってほしいとのご依頼でした。

革の生産業者さん数社に問い合わせをしましたが、同じ色どころか似たような色もありません。そこで既製色をあきらめ、染色塗装をして同じような色を出すことにしました。

IMG_6493

特注色の革が工場に届きました。

この革にて張り込みました。ほとんど同じ色に仕上がりましたよ。

IMG_6560 IMG_6566

新しい革と古い革なので単純に比較はできませんが、ほぼ同じ色にて仕上げました。

IMG_6562 IMG_6567

IMG_6564

キレイに仕上がりました。

IMG_6563

鋲も新しくしました。

それでは!また!

 

 

tag

    この記事にタグはついていません