記事を検索

椅子の部分張替え

2014/10/3 椅子

こんにちは!
今回はお椅子の座のみの張替え依頼をいただきました。
もともと本革でしたが、座のみの張替えで合成皮革を使用いたしました。
グラツキもありましたので座のみの張替えといえど相当大変なんですよ!
IMG_4680.jpg IMG_4686.jpg
引き取り時の状態
IMG_4681.jpg
最近は革を張替えずにキズを埋めて再塗装をして直す方法もありますが
今回は合成皮革にて座のみ部分張替えをいたしました。
たまたまよく似た合皮がありましたので使用いたしました。
IMG_5055.jpg
背部(張替えなし部)のクリーニングをしましたので別物ですよ!
IMG_5060.jpg
写真よりも色ツヤの違和感はありませんでした。
IMG_5056.jpg
合皮ってすごい技術ですね!まるで本革です。
 IMG_5058.jpg
古金鋲でアンティークな雰囲気をつくります。
それでは!また!

tag

    この記事にタグはついていません