記事を検索

ダイニングテーブルの再塗装

2014/04/30 家具修理

こんにちは!
3月から4月にかけてなぜか非常に忙しい日が続いておりました。
ここ2~3日ようやく落ち着きを取り戻したような状態です。こんな人々を振り回す
ような政治はなんとかならないものですかねー。
僕の作業場の近くのすき家(牛丼チェーン)はここ1か月以上店を閉めてしまって
おります。聞くところによると内装工事職人さんがいないらしいのです。
お店の前にはパワーアップ改装中と張り紙がしてありますがお店の収益的にはパワーダウン
ではないのか心配です。
僕らの業界も含め、世の中が(一部の大金持ちを除いて)なにかうまくかみ合っていない気がしてなりません。
さて久しぶりのブログとなりました。先ほど仕上がったテーブルの再塗装の状況をお伝えいたします。
IMG_3750.jpg
7分消しツヤ有り塗装ですが、塗料を吹きたてですと全ツヤ有り塗装に見えます。
30分くらい経つとツヤも引いてきて7分消しに近づいてきます。
IMG_3755.jpg
足も同じ塗料で同じツヤで
IMG_3756.jpg
ツヤが引いてイタリアンクラシックの風合いが戻ってきました。
それではまた!

tag

    この記事にタグはついていません