記事を検索

ソファ本革部分張替え①

2014/01/7 ソファ

こんにちは!
今回から3回に分けて椅子やソファの本革にての部分張替えを特集します。
革の張替えって結構金額が張ってしまいます。
座面のみがが傷んでいて、背もたれ部は張り替える必要もないのに、色艶が合わなくなるため総張替えになってしまう。
量産生地や合成皮革であればそんなに金額は考える必要もないと思いますが、本革ともなれば
結構材料費ってかかってしまうもんです。
本革は、自然のものですので生地や合成皮革と違い使用できる部分も限られ思いのほか材料代がかさんでしまうことも
あります。
そんなご相談が最近は特に多くなってきました。
今回ご紹介するソファ3人掛けはひじ部、座部のみの張替えで背もたれ部はキズの補修と、背綿補充でした。
色が黒色のため、割と色艶が似ていたため特に加工も加えず張替えました。
IMG_1854.jpg IMG_1853.jpg
張替え前です
本革での張替えはひじ部 座部のみで、座、ひじ部のウレタンはすべて交換しました。
背や肘部の詰め物は補充いたしました。
ソファクリーニングを入念に行い部分張替えでも新品同様に近づけてゆきます。
IMG_2680.jpg
こんな感じに仕上がりました

tag

    この記事にタグはついていません