記事を検索

簡単な修理

2013/10/27 家具修理

こんにちは!
今回はここ最近行った比較的簡単な修理の事例です。
一つ目はアンティークキャビネットのガラス割れ修理です。
IMG_1978.jpg
弊社に運ばれてきました
IMG_1977.jpg IMG_1983.jpg
サイドのガラスの交換依頼です。
廻りの押し縁をはずしガラスの厚みを測ったところ2.5mmでした。
すぐにこの厚みのものは手に入らないのく押し縁とガラスのクリアレンスに若干の余裕があった
ので3mmの厚みのもので仕上げました。
IMG_2085.jpg IMG_2082.jpg
一件落着です。
2つめはキャスター付きアームチェアのキャスター交換です。
キャスターが外れてので..との修理依頼です。
IMG_1864.jpg
イタリアはモビルジルジ社のアームチェアです。(モデル名:ピタゴラ)
現在は廃業してしまったメーカーですが細部までこだわった作りの良さに定評のあったメーカーです。
個人的にかなり好きなメーカーで、復活してほしいメーカーの3本の指に入ります。
そんなメーカーのキャスター交換修理ですが、メーカーが廃業してしまっているのでイタリアのメーカーに問い合わせることもできず、同じものはいつものように当然日本にはなく他のメーカーのもので代用することにしました。やはりこういう場合はハンマーキャスター社の製品が良いと思います。
IMG_1648.jpg IMG_1876.jpg
修理依頼は1本ですがこの場合4本の修理となってしまいます。
微妙ですが、高さが合わなくなってしまいます。
IMG_1868.jpg
修理が完了しました
IMG_1869.jpg
見た目も高さもバッチリです
このような修理も承っておりますのでご依頼があればご連絡ください。
それでは!

tag

    この記事にタグはついていません