記事を検索

合成皮革で張替えました

2013/09/4 椅子

こんにちは!
今回は合成皮革で張り替えた椅子のご紹介です。
張替え前の写真を撮り損ねてしまい仕上がりのみとなってしまいました。
全部で6本の張替え作業でした。
すべての椅子のガタツキも修理しましたので結構時間がかかってしまいました。
張替え前はかなり使い込んだ感があり(ガタツキもあり)
写真を撮り損ねてしまったのが、大変残念でなりません。
当方作業に没頭してしまうあまり(もともと若干ボーっとしていますが)
たまに写真の撮り損ねることがあります。
ブログをアップしようにもアップできないので困ったものです。
そういうものに限って、至極仕上がりが良かったりするので皮肉なもんです。
IMG_1589.jpg
一見本革に見えます。
長期使用に伴うガタツキもなくなり、内部のウレタンも交換しておりますので
内外共にとってもキレイに仕上がりました。
IMG_1595.jpg
ヒダ取りは革スキができない分厚みがでて難しいのです。
IMG_1597.jpg
後ろはほんとにキレイです。
IMG_1590.jpg IMG_1593.jpg IMG_1592.jpg
細かい部分の写真です。古金調の連続鋲でヘリの部分を仕上げております。
IMG_1591.jpg
本革と違い独特のクセがなくとっても張り込みやすいのです。
しかも仕上がりもキレイ。
しかしながら座った感じといったら合成皮革には合成皮革の、本革には本革の良さがありますので
使用者の好みにつきます。
使用レザー
サンゲツUP2684 スーパーソフトレザー

tag

    この記事にタグはついていません