記事を検索

SILIK(シリック)のミラーの掃除

2013/08/9 店長日記

こんちくわ!
お客様のお宅にお邪魔して小学校3年~4年生くらいの男の子のお子さんがいる
場合、僕が「こんにちわ」っていうとかなりの確率で「こんちくわ」って
かえってきます。それでいて「こんちくわ」って更に返すと子供って仲間が増えたと思うのか
僕にまとわりついてきて現場での作業に支障をきたしてしまいます。
このくらいの年までですかね~男の子って呼べる….素直な子供たちって!
またまた余談になってしまいました。
今回はSILIK社のミラーの掃除について..です。
SILIKのミラーってデコラティブすぎて実はとっても清掃に困るんです。
IMG_1421.jpg
こんなところや
IMG_1418.jpg
こんなところって
絶対にきれいに掃除なんか出来っこありません。
こんな形なりに掃除していたら時間はかかるはきれいにならないは、とイライラしてきます。
そこで後ろのバックパネルをはずして中のミラーをだして掃除するのが1番ですので
少々改良してみました。
IMG_1416.jpg IMG_1405.jpg
この裏板をはずします
IMG_1410.jpg
小さな木で押さえつけて(16か所)とめておりました。
この小さな木を毎回外して、ミラー清掃して、また取り付けるなんてとっても手間がかかってしまいますので
ウレタンを形なりにカットしてミラーとバックパネルの間に入れて常にミラーを外しやすくしてみました。
IMG_1413.jpg IMG_1412.jpg IMG_1411.jpg
再びバックパネルを取り付けて完成です。
IMG_1416.jpg
SILIKのミラーをお持ちの皆様、長年のイライラを解消しましょう。

tag

    この記事にタグはついていません