記事を検索

イタリア製の椅子の張替え

2013/05/21 椅子

こんにちは!
GWも終わり相変わらず5月もあっという間に過ぎ去ろうとしています。
2013年ももうすぐ終わりそうな勢いを感じる今日この頃です。
さてこちらも相変わらずですが、イタリア製の椅子の再生をしております。
今回の椅子はイタリアはベロナ地区の家具っぽいです。
15年前にお買いになられたお椅子だそうです。
ガタツキ修理も2脚いたしました。他の2脚はまだまだ頑丈でした。
このあたりイタリアの椅子っぽく、あたりはずれが当たり前のようにあります。
(使う頻度にもよりますが)
IMG_0450.jpg IMG_0451.jpg
かなり使い込んでいるお椅子ですが、なかなか写真では分かりにくいと思います。
IMG_0446.jpg IMG_0448.jpg
写真をクリックすると拡大になります
ウレタン等内部の材料はすべて交換しました。
(このくらい使い込んでいるとウレタン等は交換しないとなりません)
IMG_0589.jpg IMG_0595.jpg IMG_0592.jpg
マリンブルーの生地を使用しました。アリエルのイメージです
IMG_0593.jpg
古金調(わざとアンティーク仕上げに加工)の鋲を使いました。
生地によってまったくイメージって変わるもんですね!
めでたし、めでたし!

tag

    この記事にタグはついていません