記事を検索

ソファのアーム部修理

2012/04/18 店長日記

ソファの修理です。
とは言いましても、張替ではなくアームの部分が陥没してしまったものの修理です。
このソファは公共の場所に置かれていて子供がこのソファの上を飛んだり跳ねたりして
いるうちにアームの部分が陥没した模様です。
内部の木部折れです。
IMG_3895.jpg IMG_3895.jpg IMG_3897.jpg
革も伸びてしまっております。
内部の木部を修理しましてウレタンも交換しましてこのようになりました。
革が伸びてしまったのは少々修理が難しく手間も相当かかりますのでウレタン補充程度としました。
IMG_4334.jpg IMG_4336.jpg IMG_4346.jpg IMG_4346.jpg
裏の生地も交換しまして
IMG_4322.jpg
仕上がりです。
イタリア製のソファですがアームの部分がMDFでできておりました。
修理は木材(12mmのベニア)で修理しましたのでちょっとやそっと子供が乗って飛んで跳ねても大丈夫です。

tag

    この記事にタグはついていません