記事を検索

ソファクッションの中身交換

2012/04/5 店長日記

イタリア製のソファのクッションを交換いたしました。
一口にソファクッションといっても中身はいろいろあります。
一般的なのが、ウレタンが入ってるものです。その他綿が入っているもの、羽毛が入っているもの等々
あります。
ウレタンのあたり(すわり心地)が悪いとのことで思い切って中身を羽毛に交換しました。
IMG_5553.jpg 
元はこんなウレタンが詰まっておりました
IMG_5559.jpg
羽毛の山です。今回これを使います。
中の袋もイタリア製はあまり良いものを使っていないケースがありますので交換しました。
IMG_5592.jpgIMG_5594.jpg
変化わかりますか?羽毛は使っているとどこかによってしまうのでお部屋を6つこしらえました。
IMG_5579.jpg
羽毛はパンパンの方が高級感がありますので少々大き目に作り元のカバーに詰め込みます。
IMG_5544.jpg ⇒ IMG_5660.jpg
見た目の高級感とすわり心地でソファの格があがりました。
IMG_5550.jpg ⇒ IMG_5665.jpg
ソファの中身のみの入れ替えも行っております。
ウレタンや羽毛のヘタリご相談ください。
最初にソファを買った時よりすわり心地がよくなるかもしれませんよ。
写真ではすわり心地が伝わらないのが悲しいです。

tag

    この記事にタグはついていません